きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

お買い上げありがとうございます。


はじめましての方

いつも来てくださる方

感謝しています。


さて、花柄ワンピースできました。
securedownload1193.jpg
素材は綿。

モノトーンの花柄。
securedownload1194.jpg
暑い時期を避ければいつでも着ていただけます。


さてさて、次は『九州ハンドメイドフェスタ』です。
securedownload1196.jpg
フードパル熊本 食品交流会館にて
9月1日 10:30~17:00
9月2日 10:30~16:00
お待ちしております。

cocozyのブースは
securedownload1197.jpg
赤い○の多目的ホールの中。

25番26番の位置におります。
securedownload1198.jpg
今回はメンバー3人で1泊2日の旅となります。

夜は美味しいものを食べるぞ。

て、ことで今日も縫い縫い始めます。( ̄^ ̄)ゞ

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
トップスできました。

黒のリネン×迷彩柄のリネンを組み合わせました。
securedownload1190.jpg

今回は前だけではなく後ろも一工夫。
securedownload1191.jpg

迷彩柄の上に黒で×模様をプラス。
securedownload1192.jpg
良くできました。(自画自賛)

さて明日はママズマーケット(イオンモール福岡)です。
9:00~16:00の間お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

そのあとは9月1日、2日の九州ハンドメイドフェスタ。
フードパル熊本で開催されます。

さあ、朝から縫い縫い開始します。
夜までやるぞ。おー!!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お久しぶりです。

ブログの更新もせず何をしていたかというと

縫い縫いです。

ブログを書く時間も惜しいほど

縫い縫いです。

今朝は広報担当に働いていただきました。
securedownload1188.jpg
ベーシックなジャンパースカート。
ワッシャー加工の綿です。

昨晩出来上がりました。

昨晩は黒崎井筒屋『cocozyの洋服展』の搬入に
行ってまいりました。
securedownload1187.jpg

沢山ご用意しております。
securedownload1186.jpg
本日より14日まで開催です。
お待ちしております。

で、冒頭のジャンパースカートは搬入から帰ってきてから仕上げたもの。

ヘロヘロです。( ̄д ̄;)

いえいえ、これは頑張ったアピールではナイですよ。

なぜもう少し前から準備をしないのか

毎回学ばない自分の反省の弁です(/ω\*))((*/ωヽ)

さて、これから顔をぬりぬりして
『cocozyの洋服展』へ出勤です。

沢山の方に会えますように。

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ダブルガーゼのローブコートできました。

ネイビーなので色々なものに合わせられます。
securedownload1183.jpg
イベントに来てくださっているお客様のリクエストで
作ってみました。

日ごろからお忙しい方なのですが6月のリトルママ
(イオンモール福津)にてお会いできました。

麻のローブコートをご試着いただくととても似合っておられました。

こちらのダブルガーゼも似合うこと間違いなし。
私も欲しいわぁ。

ダブルガーゼなので襟のボリュームは控えめに。
securedownload1182.jpg

もう少し近くで。
securedownload1181.jpg
ところでインに着ているワンピース。
これ、私物です。

そうです。ワタクシのです。

本日、冒頭の画像をインスタグラムに投稿しました。
ハッシュタグには『アラフィフコーデ』と入れている。

あぁそうさ ワタクシは50を過ぎたBBAさ。

昨年の黒崎井筒屋『cocozyの洋服展』にて。
securedownload1184.jpg
この時すでに50越え。

ワンピースのみの画像。
securedownload1185.jpg

...うわっ、キツッ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


顔を出したらキツさ倍増( /ω)

誰からも指摘されないし
客観的に見る目が曇っているので
まだ着ようと思っているワタクシ(。-_-。)

8月の『cocozyの洋服展』には6日出勤。
着るものが少ないので着ちゃおっか(〃ノωノ)

50代の着る服ってどこまで許されるのかしら?

悩む暇はない。手を動かしま~す( ̄^ ̄)ゞ

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
刺繍入りダブルガーゼのトップスできました。

ナチュラルカラーリネンのパンツと一緒に。
securedownload1179.jpg

ネイビーのダブルガーゼにブルーの刺繍。
securedownload1178.jpg

ちょうちょとお花の柄です。
securedownload1180.jpg

前回に引き続きダブルガーゼを使いました。
 ↓
securedownload1175.jpg

ダブルガーゼは柔らかく肌触りが良いので
お客様にも ウケて ご好評いただいております。

柔らかい分、裁断や縫製には気を使います。

この刺繍入りガーゼは 更に柔らかく縫いにくい 
繊細でデリケートなので十分に気を配りました。

普段はまち針で留めてミシンで縫うのですが
今回は襟ぐりのステッチはしつけ糸で留めて縫いました。

このほかにターコイズブルー(完成)
ボルドー(裁断済)があります。

さらにもう1着ずつ作れる在庫があります。(ノ_<)
頑張らねば( ̄^ ̄)ゞ

さて次回のイベントは
8月1日(火)『おはりこ*くらぶ』です。
ベレッサ筑紫野にて10:00~16:00開催です。

お買い上げされた方に
『プレゼントが当たるかも』のくじ引きや

ちびっこ店長のおみせやさん
ワークショップなど楽しい企画がご用意されています。

姪の子供(ボスの孫 通称:ちび)も参加するかも。

ちびっことはいえ店長なら私の上司Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
言動には気をつけねば。

店長、よろしくお願いします。( *´艸)( 艸`*)ププッ


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道