きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

ワンピースとコートできました。

濃い緑のコート。素材は綿です。
securedownload1207.jpg
今まではコーデガンと呼んでましたが
コーデガンという名称を聞かなくなったので
改めてコートと呼びます。

ワンピースはマトリョーシカの柄。
securedownload1208.jpg
結構な目力です。
こちらは製品販売禁止の布なので自分用です。

さて、一昨日の朝。

「あ~今日も肩凝ってるなぁ」と
肩甲骨を回していたら

...アタタタ((((;゚Д゚)))))))

激痛ヽ(*>□<*)ノ

運転するのもツライ。ドアを開けるのも「ウッ」となる。
怖いよ~去年の50肩の再来?

とにかく痛みを和らげるものをかき集める。
securedownload1206.jpg
ネットで目にした『あずきのチカラ』
これ、お勧めです。

じんわり温めてくれて痛みが和らぎます。
目の上に乗せるタイプも良いです。

2つで2200円くらい(近所のドラッグストアにて購入)
約250回使えます。

小康状態になり縫い縫い再開。
もうひと踏ん張りです。

さてさて明日はリトルママ(イオンモール福岡)です。
1Fの無印良品近くで9:00~16:00の間
お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

4年以上前から書いているこのブログ
長期お休みをしていました。

その間、縫い縫いとイベント参加は通常通りやってました。

ですがブログとインスタとフェイスブックはお休み。

理由の1つは作品画像に華を添えている?
コロ様がヘルニアと診断され撮影を休業。

インスタは昨日より復帰いたしました。
securedownload1204.jpg
短距離の散歩ですがご機嫌。

ご機嫌麗しいついでに撮影に参加していただく。
securedownload1201.jpg
一瞬だけど『待て』ができた。

撮影を休んでいる間は撮影兼布在庫部屋を
片づける。

...ずーっと片づける。

恐ろしいほどの布罪庫((((;゚Д゚)))))))

10月は仕入をしてはイケマセン。

て、ことで
在庫を把握し片付いた部屋での撮影が可能になり
気分スッキリ。リセットできました。

さぁ、把握した在庫から

今回はセットアップできました。
きれいなマゼンダ色です。

綿麻素材で適度な厚みもございます。

後ろ下がりでパンツのときはヒップが隠れる丈。
securedownload1202.jpg
安心です。

さて10月のスケジュールをお知らせします。

10月11日(明日) 
 9:00~17:00  筑紫野日和
             イオンモール筑紫野

10月17日(火)
 9:00~16:00  リトルママ
             イオンモール福岡

10月24日(火)
  9:00~16:00  リトルママ
             イオンモール福津

10月31日(火)
  9:00~16:00  ママズマーケット
              イオンモール福岡

以上がcocozyとして参加するイベントです。

今月はソロで参加イベントがあります。
securedownload1205.jpg

10月28日(土) 10:00~17:00
10月29日(日) 10:00~16:00

九州クリエーターズマーケット 
  筑後広域公園 体育館 (筑後市大字津島831-1)

『洋服のきょん太まる』で参加いたします。

さてさてイベントが沢山です。

ということは....

縫わねば( ̄^ ̄)ゞ


作業に戻ります。
お買い上げありがとうございます。


はじめましての方

いつも来てくださる方

感謝しています。


さて、花柄ワンピースできました。
securedownload1193.jpg
素材は綿。

モノトーンの花柄。
securedownload1194.jpg
暑い時期を避ければいつでも着ていただけます。


さてさて、次は『九州ハンドメイドフェスタ』です。
securedownload1196.jpg
フードパル熊本 食品交流会館にて
9月1日 10:30~17:00
9月2日 10:30~16:00
お待ちしております。

cocozyのブースは
securedownload1197.jpg
赤い○の多目的ホールの中。

25番26番の位置におります。
securedownload1198.jpg
今回はメンバー3人で1泊2日の旅となります。

夜は美味しいものを食べるぞ。

て、ことで今日も縫い縫い始めます。( ̄^ ̄)ゞ

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
トップスできました。

黒のリネン×迷彩柄のリネンを組み合わせました。
securedownload1190.jpg

今回は前だけではなく後ろも一工夫。
securedownload1191.jpg

迷彩柄の上に黒で×模様をプラス。
securedownload1192.jpg
良くできました。(自画自賛)

さて明日はママズマーケット(イオンモール福岡)です。
9:00~16:00の間お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

そのあとは9月1日、2日の九州ハンドメイドフェスタ。
フードパル熊本で開催されます。

さあ、朝から縫い縫い開始します。
夜までやるぞ。おー!!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お久しぶりです。

ブログの更新もせず何をしていたかというと

縫い縫いです。

ブログを書く時間も惜しいほど

縫い縫いです。

今朝は広報担当に働いていただきました。
securedownload1188.jpg
ベーシックなジャンパースカート。
ワッシャー加工の綿です。

昨晩出来上がりました。

昨晩は黒崎井筒屋『cocozyの洋服展』の搬入に
行ってまいりました。
securedownload1187.jpg

沢山ご用意しております。
securedownload1186.jpg
本日より14日まで開催です。
お待ちしております。

で、冒頭のジャンパースカートは搬入から帰ってきてから仕上げたもの。

ヘロヘロです。( ̄д ̄;)

いえいえ、これは頑張ったアピールではナイですよ。

なぜもう少し前から準備をしないのか

毎回学ばない自分の反省の弁です(/ω\*))((*/ωヽ)

さて、これから顔をぬりぬりして
『cocozyの洋服展』へ出勤です。

沢山の方に会えますように。

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道