きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日画像も文章も多めです。

3が日もあっという間に終わりました。
今日からお仕事の方も多いかと思います。

ワタクシは元日から超スローペースで
作業しております。

本日はワンピースが完成です。
securedownload715.png

素材は綿95ポリウレタン5%。
ストレッチが効いてます。
securedownload716.jpg
別珍と言う生地です。

起毛していて暖かいです。
securedownload717.jpg
光沢もあります。

前を閉じて1枚でも。
securedownload718.jpg

さて、今月のスケジュールをお知らせします。


1月10日(火)
 10:00~16:00 おはりこ*くらぶ 
           ベレッサ筑紫野

1月10日(火)
 9:00~16:00 リトルママ
           イオンモール福津

1月24日(火)
 9:00~16:00 ママズマーケット
           イオンモール福岡

1月25日(水) 
 10:30~15:00 筑豊マルシェ
            コスモスコモン


今月は1月10日にイベントが重なりました。
2手に分かれて参加します。

そして1月10日のイオンモール福津は
15:00終了が16:00終了に変わりました。

1時間多く展示することが出来ます。\(^o^)/


さてさて元日はキッズワンピースに
刺し子糸でチクチク。
securedownload715.jpg
コロ様、前に出過ぎです。

2日は初売りに出掛けました。
もちろん生地の初売りです。

当日のお衣裳はコレ ↓
securedownload687.png
生地屋さんで同じように初売りに来られていた方に
褒めていただきました。o(^▽^)o

その帰りに寄ったコンビニで
女性店員さんにも『素敵ですね』と褒められる。

...あれ?なんかデジャブ?


...あっ!

9月の『cocozyの洋服展』の帰りに寄った時と
同じ店員さんだ!

この ↓ ワンピースを『インコのワンピース』と
呼んでカワイイを連発された方だ!
securedownload522.png
「インコのワンピースを褒めてくださった方ですね」
と聞いたら覚えてくださっていて盛り上がりました。

嬉しいなぁ。

もう1つ嬉しかったこと。
普段なかなか会う機会を逃している友人2人から年賀状で

『ブログ見てます』との言葉が...

ありがとうございます。
年の初めからテンションあがります。ヽ(≧∀≦)ノ

このテンションで縫い縫い頑張りま~す。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道