きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日、洋服よりも小物の画像が主です。

コートワンピースとパンツのセットアップできました。
securedownload753.jpg
素材はウール×ポリエステルのニットです。
暖かく、しなやかで伸縮性もあり着心地も良いです。

さて、ワタクシが生地を購入するときは
『とりあえず〇m』をカットしてもらいます。

その用尺なら大抵のアイテム(ワンピース・コート等)は作れます。

生地を見た時にはワンピースを作るつもりが
実際にはコートになったりスカートになったり。

なので生地が中途半端に残ることがあります。

で、今回のこのニット。

風合いがすごく気に入ってまして
購入時はコーディガンにするつもりがセットアップに。

そして残りはお決まりの...

帽子。
securedownload739.jpg
2種類できました。

もうこれで主な用尺は使い切ったのですが
もうひと頑張り。

以前から作りたかったものができました。(自分用)
securedownload740.jpg
???

寒がりなワタクシの必需品。

ハンドウォーマー。(手のポージングもスカしてるわ~)
securedownload751.jpg
手袋よりも手首を温めるこのハンドウォーマーが
欲しかった。

ギリギリの用尺なので筒の部分は2枚をはぎ合わせてます。
securedownload750.jpg
筒形に縫うだけでなく親指をひっかけてずれないようにしました。

甲の部分がすっぽり隠れてぬくぬくです。
securedownload752.jpg
50を過ぎたBBAの手がキレイに見えますか?
騙されてはイケマセン。加工しまくりです。( /ω)

昨シーズンはIZUMIちゃんが編んでくれたものを
愛用していましたが片方なくし( ノД`)

その後は福引で当たったニットの物を
使っていましたがこれも片方なくし(´・_・`)

市販の短い柄物のレッグウォーマーを代用。

無地ものが欲しくてやっと作ることが出来ました。

欲しいものが手に入り
生地を有効にほぼ使い切り満足です。

さてさてブログに載せていない洋服はまだあります。

広報担当のご機嫌を伺いながら撮影しましょう。
(1日1回が限度ですので慎重に)
securedownload754.jpg
コロ様、頼みましたよ。

乞うご期待。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道