きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

トップスできました。

生成×カーキ×黒のリネンを組み合わせました。
securedownload1139.jpg

袖口はゆるーいギャザーを寄せてます。
securedownload1140.jpg
裾は両端が下がるようにしました。

前後の配色は生成とカーキの場所を変えてます。
securedownload1141.jpg
イイ感じに仕上がりました。

さて、明日はママズマーケット(イオンモール福岡)です。
9:00~16:00の間お待ちしています。

さあこの後も縫い縫いです。


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ワンピースできました。

素材は綿麻。
securedownload1136.jpg
いままで作っていたものより丈を10cm短くしています。
長めの丈が苦手な方にもOK。

渦巻きドットの柄。
securedownload1137.jpg
大きさもいろいろで楽しい柄です。

さて明日は『さくらんぼ市』です。
securedownload1138.jpg
お天気が心配です。

心配しながら今日も縫いま~す。

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お買い上げありがとうございます。

感謝しています。


今回リトルママはワタクシひとり参加。
筑豊マルシェはIZUMIちゃんとボスが参加。

他の作家さんから『寂しくない?』と聞かれましたが
寂しくなる暇がありませんでした。

初めましてのお客様
いつも来てくださるお客様
ブログをご覧になって来てくださったお客様と

楽しくお話しさせていただいている時間がいっぱいでした。
ありがとうございます。

さて、タンクトップできました。
securedownload1132.jpg
naniIRO(ナニイロ)の生地で作りました。

両脇にスリット入れてます。
securedownload1133.jpg

インスタグラムにも投稿しました。
securedownload1131.jpg

本来なら一昨日『縫わなければ』と追い込んで出来た
ジャケットを1番に載せたかったのですが

撮影が間に合わず。
(イベント当日朝、コロ様2度寝中のため断念)

なのでイベント会場で撮りました。
securedownload1134.jpg
素材は麻。袖を折り返すと別布でアクセントに。
いつも来てくださるお客様からのリクエストです。

気に入っていただきました。
とても嬉しいです。

さてさて本日は筑紫野日和です。
イオンモール筑紫野にて9:00~17:00の間お待ちしています。

沢山の方に会えますように。


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
トップスできました。

ホワイトリネン。イレギュラーな裾です。
securedownload1128.jpg
パンツはダブルガーゼのニッカボッカーズ。
パンツのみワタクシのお衣装です。

前は2枚仕立てです。
securedownload1129.jpg

後ろから。
securedownload1130.jpg
裾をイレギュラーにしてます。

パターン引きながら斜め具合をあれこれ思案。
イイ感じに仕上がりました。

もう1枚フブルーを作ります。
斜めの角度を少し変えてみます。

さて明日はイベントが2つ。

ワタクシはリトルママ(イオンモール福津)に参加。
9:00~16:00までの間お待ちしております。

IZUMIちゃんとボスは筑豊マルシェ
コスモスコモンで10:30~15:00です。

さてさてあと2着オーダーのお品を縫います。

さらっと言ってますが
縫わなければ( ゚Д゚)

作業に戻ります。( ̄^ ̄)ゞ
その前にご飯食べてエネルギー補給(/∀\*)

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
大阪で買ってまいりました。

インド製。刺繍がカワイイ綿の生地。
securedownload1122.jpg

高級生地です。
securedownload1123.jpg
用尺が少なかったのでギリギリ半袖ワンピースに。

さて、昨日はオーダーのお品をお届けに。
securedownload1121.jpg
ジェラートみるく畑のご主人のメンズシャツです。
ダブルガーゼです。

男性のオーダーのお客様はお二人目。

気に入っていただきました。嬉しいです。
色違いで2点ご注文をくださいました。

ありがとうございます。

お店は飯塚市庄司にあります。
securedownload1124.jpg

ジェラートはどれもおいしいです。
securedownload1125.jpg
お持ち帰りもできます。

さてさて明日はてしごとマーケットです。

なかまハーモニーホールにて
11:00~16:00の間お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾


ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ボタニカル柄のワンピースです。

素材は綿。袖は7分丈です。
securedownload1118.jpg
いつも作っている丈より10cm短くしました。
長い丈が苦手な方でもOK.

ワタクシはロング丈が好きなのでスカートをはきます。


デニムパンツをはいてカジュアルに。
securedownload1119.jpg
タイト目パンツでスッキリ。
ワイドパンツも合います。作ってみようかな。

柄拡大。
securedownload1120.jpg
この柄を見たときからワンピースと決めてました。

お次はメンズシャツ。
securedownload1116.jpg
ダブルガーゼです。

ポケットも付けました。
securedownload1117.jpg
メンズオーダー第2弾。勉強になります。

ガーゼシャツ。女性もいいですね。
作ってみようリストに入りました。

さて、先日ロックミシンが故障しもう1台購入。
新しいミシンは快適と思いきや...

昨日直線ミシンが故障(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

本日修理に出しました。

大事な商売道具。ないと困る。(´・_・`)
ですが姪から借りました。(^∇^)

姪よありがとう。
親族がミシン持ってて良かったわー。

ミシンがトラブル続きですが周りに助けられて
何とかなっています。

感謝。

さてさて姪のミシンで明日も縫い縫いです。
今日はひとまず安堵の晩酌します( ̄^ ̄)ゞ


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ランダムドットのワンピースできました。

ドルマンスリーブ、5分袖、素材は綿。
securedownload1114.jpg
タイト目のデニムパンツと一緒に。

コロ様は一瞬で職務放棄。
securedownload1115.jpg
もう少し頑張ってほしいものです。

さて、先月は関西で布をこれでもかと購入。
売るほどある。部屋を占領している。

IZUMIちゃんが布を買いに行くのに
付いて行きたかったけど我慢、我慢。

...なのに

昨日、糸だけを買いに行った売り場で
このランダムドットに出会う。

お買い上げ( /ω)

他2点も購入(。-_-。)
そして買ったばかりのものから縫う。

学ばねーな┐(´-`)┌

だってそこに素敵な布があったから。
と、言い訳をしつつ今日も縫いま~す。

しばらく布売場には近づくな(*`ω´*)


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾


ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ダブルガーゼのロングトップスできました。

5分袖バージョン。
securedownload1113.jpg
お世話になっている方からのオーダーです。
ロックミシンの故障でずいぶんとお待たせいたしました。

コロ様、目線バッチリです。
撮影するワタクシの腕が良いと自画自賛。

もうね、撮影の「待て」は一瞬しか通用しません。
歳を重ねるごとに我儘に拍車がかかっております。

14歳と5か月。
securedownload1112.jpg
まだまだ走れます。(本日の散歩より)

さて、遅くなりましたが6月のスケジュールです。

6月17日(土)
 11:00~16:00 てしごとmarket
           なかまハーモニーホール
6月20日(火)
 9:00~16:00 リトルママ
           イオンモール福津
   ワタクシが参加いたします。

6月20日(木) 
 10:30~15:00 筑豊マルシェ
            コスモスコモン
   IZUMIちゃん、ボスが参加します。

6月21日
  9:00~17:00 筑紫野日和
           イオンモール筑紫野

6月27日(火)
 9:00~16:00 ママズマーケット
           イオンモール福岡

6月20日は2か所重なりましたので
二手にわかれます。

さてさて新しいロックミシンでどんどん縫いましょう。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾


ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お久しぶりです。
前回からずいぶんと更新が止まっておりました。

その間イベントがあり、腸炎を患い、関西へ旅行し
...

...ロックミシンが壊れました

( ノД`)


修理に出すも4~5日位はかかる。

母のロックミシンを借りて縫いましたが
グレードの低いものなので縫い目が気に入らず。

非常に困る(。pω-。)

今後のことを考えもう1台ロックミシンを購入することに。
取り寄せてもらうもお店に届くのは何日か先。

よっしゃ、
これは神様がくれた休日ヽ(´∀`)ノ


あわてても仕方がない。羽を伸ばそう(/∀\*)

などと都合の良い解釈をして
ダラダラしていたら予定よりも早く
『ミシン在庫あります』との連絡がw( ̄o ̄)w

これはダラダラしすぎたワタクシに神様からの

『怠けるな仕事しろ』とのお告げか?

て、ことでトップスできました。
securedownload1108.jpg
綿麻のゆったり5分袖。大き目チェック。
ボーダーバージョンも完成しました。

暑くなってまいりましたので風を通す
ゆったりトップスは最適です。

新しいロックミシンは快調です。
securedownload1109.jpg
今までと同じものなので操作も大丈夫。

修理したものも帰ってくれば2台持ち。
便利になるかも。

さて、明日は『おはりこ*くらぶ』です。
ベレッサ筑紫野にて10:00~16:00の間お待ちしています。

たくさんの方に会えますように。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道