きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

旅行記最終回「お食事編」

ワタクシ食べ物を撮影することが
ほとんどないのでMちゃんから
画像をいただきました。

1日目夜。
大阪駅隣接のショッピングビル最上階で
鳥料理を。
鳥料理

お上品なお店でした。
2.jpg

目の前で焼いた鶏肉がとてもおいしかったです。
鳥料理3

2日目。京都三条で豆腐料理。
画像はナシです。

3日目。鶴橋で焼肉。
鶴橋焼肉
ココは去年来た時と同じお店。
場所をMちゃんが覚えててくれました。
サムギョプサルも冷麺もおいしいです。

4日目。伊勢うどん。
伊勢うどん
コシのあるうどんを食べ慣れている
方には物足りない食感かもしれませんが
ワタクシは好きです。

そしてコレ。
御福餅3
「赤●」ではありません。
御福餅といいます。

江戸時代からの創業だそうです。
姉がお世話になっている方が
お勤めしてます。
御福餅2
今回その方に会いに行き初めて
このお菓子のことを知りました。

趣のあるお店です。
御福餅
おもちは「赤●」とは食感も味も別物です。
こちらの方がさっぱりしていて何個でも
食べたくなります。

この日の夜は居酒屋。
居酒屋にて
Mちゃん宅から歩いてすぐです。
ワタクシの住んでいる田舎とは
違って徒歩圏内に飲食店、スーパー
本屋等なんでもあってとても便利。

そしてこの旅行中に何個も食べた
Mちゃんがお仕事してる「ぱんのいえ」のパン。
パンの家6
Mちゃん勤務の志紀店。
伊勢神宮に行く前に寄って
焼き立てを車の中で食べたら
すごーくおいしかったです。

帰る日の朝もMちゃん宅近くの
駅前店で調達。
朝ごはんを歩いて買いに行ける
っていいなぁ。

日常に戻って4日目。
イベントに向けて製作してます。
次回載せますね。

で、旅行の名残。
京都で購入したアクセサリーパーツで
ネックレスができました。
ネックレス赤
シンプルな作りですが「赤」の
チェコガラスが気に入ってます。

前回の記事に拍手をありがとうございます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/436-dd590401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック