きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

1月27日に向けて製作してます。

新作も増やしたいのでまずは
型紙を数点作りました。

そんな中で季節が違っても
素材を替えて作りたくなる
定番ができました。

ふわっとジャケット。
定番ジャケット
今覚えているだけでも
6着は作りました。

ワタクシはウールのうす茶を
愛用しています。

それ以外はありがたいことに
それぞれお嫁に行きました。

今回はウール系で明るい生地です。

頑張って襟をフリンジにしました。
定番ジャケット2

捨てミシンをして糸を抜く。
地味~な作業を繰り返しました。
定番ジャケット3
完成すると肩こりも忘れて嬉しい。

後ろはかぶれないけど
ちっちゃなフード。
定番ジャケット4
このフードが襟の形を
カワイク見せています。

続いて春らしい色のチェック。
ウールです。3月までイケます。
定番ジャケット5

柄合わせもうまくできました。
定番ジャケット6
このジャケットはフリーサイズ。
ほとんどの方に着用していただけます。

さて先日のコスモスコモンで
「じゃんけん大会」があったのですが
ワタクシ商品ゲットしました!

「じゃんけん大会」の開催は午後から。

出店者の方から景品を集めて
それを勝者がもらえるというものです。

第1弾で勝ったワタクシはたくさんの
景品の中からこちらをいただきました。
木箱
素敵....。
これを見たときから決めていました。

...やっぱりサイズも丁度いい。

ほら
木箱2
晩酌セットの収納に。

前回の記事に拍手をありがとうございます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/489-e5905738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック