きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

お嫁入りがほぼ決まってます。

新作のポンチョ。
ポンチョ2
素材はポリエステル・アクリル・ウールの
混紡ニットです。

後ろから。
ポンチョ4
相変わらずボディの後ろ姿は
ガッシリしてます。

レトロな雰囲気を醸し出す襟。
(そう思うのはワタクシだけでしょうか?)
ポンチョ3
襟のパターンを作り別布で
試してから微調整をしました。

前身頃が4枚、後ろ身頃は3枚
見返しと襟でかさばるので
ポンチョ
工程は増えるのですが
縫い割りました。

ボタンホールは慎重に開けました。
(手が滑って斜めに切って以来
トラウマです)

時間がかかりましたが完成すると
嬉しいです。

作っている間も楽しかったです。

襟なしパターンや無地と柄を
組み合わせてもイイかも。

とりあえず明日は違うものを縫います。

前回の記事に拍手をありがとうございます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/673-e9659839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック