きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日文章多めです。


もうすぐまる3年になるこのブログ。

そろそろお洋服のことだけではなく
表向きの言葉だけではなく

本音を書いていこうかなと思います。

さて先日cocozyメンバーのIさん改め
IZUMIちゃんがブログはじめました。

素敵です。
背景に柄物の布を持ってくるとは...

早速パク参考にしました。
ギャザーたっぷりワンピース2
本日完成ギャザーたっぷりワンピースです。
カワイイ。

ネイビーのミニワンピースと重ねてみました。
ギャザーたっぷりワンピース
画像の途中ですが

タイトルの「女子力足りない」の件。

ワタクシこういったギャザーたっぷりとか
他にもフリルとかリボンとかピンクとか

自分には遠いなと思ってました。

シュッとしたとかカッコイイを好んでいたので。
(あ、でもリラックマは大好きです)

その上、半世紀以上を生きてきたので
カワイイ=自分が着るとイタイのではないかと

ビクビクしています。

画像に戻って全体を。
ギャザーたっぷりワンピース3
ワイドストレートパンツを合わせました。

で、このワンピースはイベントには出せません。
なぜなら襟ぐりが広く開きすぎるから。
(今後、改良して作ってみます)

ハイ、自分の衣装に決定!

ギャザー・カワイイ=私にとっての

罰ゲーム!

来る2月20日13:00~は
八木山クイーンクックカフェにcocozy全員集合。

これを着て行く予定なので
cocozyメンバー若手2人は

「カワイイ~、似合う~」と私に向かって
お世辞を言うように。

ボス(姉)は身内なので正直な感想を。

以上、業務連絡を含めた今日のブログでした。
明日も縫いま~す。

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのおしゃれ塾

IZUMIちゃんのブログが素敵だからと
このブログを忘れないでくださいね。
(もみ手)

前回の記事に拍手をありがとうございます!



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/710-933f18a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック