きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

後半、本の感想で若干長めです。

デニムワンピース。

厚地ではないので季節を問わず
長く着れます。
デニムワンピース
無地なので上に羽織るものは
何色(柄)を着てもOK。

革小物、雑貨を作っている
「ひんひん」さん作、蛇革のネックレス。
デニムワンピースとネックレス
「いい蛇 (°_°) 入ったよ」と言われ
オーダーさせていただきました。(^∇^)


さて、今手元にある本。

わー、ピンクの装丁。
女子力本
毎日引きこもって製作に没頭していると
ノーメイクなのでメイクの仕方も忘れそう。

読んだ感想(ナナメ読みですが)

『メイクをどんどん盛ることで
無理やり隠そうとする意図が見え
老け感が浮き立つ』

コレわかります。

以前はベース・リキッド・パウダー・粉と
4層構造でしたが、なんか違和感が...

今はベース・粉の2層にしてます。

シミ、しわは隠れませんが
ヒビ割れるよりマシかなと。

ワタクシの格言「塗ったら崩れる」

『力を抜いて仕上げた方が
いいところもたくさんある』

そうよね~。と自分を正当化。
終了。

読んだだけで女子力上げたと思い込む。
ピンク色・美容の本だから。( ̄^ ̄)ゞ


「女子力」「おとなカワイイ」は
もう充分大人すぎるワタクシには
やっぱり遠いワードだわ。(´・_・`)

先日
シャンプーと間違えリンスで髪を
洗っていると気づいた時

そのまま力技でガシガシと
地肌を洗い完了。

女子力以前の問題です。( /ω)

さてさて2月23日の
イオンモール福岡が近づいてます。

新作を沢山展示できるよう
明日も縫いま~す。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/711-1e9b6984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック