きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日画像多め。最後にやラセ画像あります。


今日はクイーンクックカフェで
ひんひんさんの革小物教室。

cocozy全員で参加。それぞれの作品です
作品たち
イベント用のお財布として活躍します。

教室の生徒さんはcocozy含め7名でした。

左からボス・IZUMIちゃん・Rcocoさん
一番右がひんひんさん。
教室真剣
真剣です。

ひんひんさんは生徒全員に目を配り
タイミングよくサポートしてくれます。

すごいなぁ。

まずは好きな革を選び型紙をなぞり裁断。
裁断前

綺麗にできました。
裁断跡
中の仕切りを2種類とひも通しのパーツも裁断。

穴をあけボタン、カシメを取り付け完成。
完成
(途中の画像すっ飛ばし)
できた、嬉しい。

IZUMIちゃんはステッチいっぱいの
お財布の為、少々お時間かかります。

1人居残り。
居残り
完成した3人は非情にも「お先に~」と

カフェでスイーツタイム。
スイーツ
八木山きなこ餅トースト。

「生地にバターを染み込ませ
パンとパンの間にきなこ餅を挟み込み
上からハチミツをかけまくる
甘党男のデブエットメニュー」
(カフェのブログより引用)

オイシイに決まってます。

さて完成品と一緒にお衣裳撮影。

IZUMIちゃん。
お衣裳 IZUMIちゃん
前後どちらでも着れるワンピース。

Rcocoさん。
お衣裳 Rcocoさん
白のトップスと迷彩のスカート。

ボス(姉)。
お衣裳 ボス
ツナギコンビネゾン。

ワタクシ。
お衣裳 ワタクシ
罰ゲームお衣裳。理由はコチラ→

cocozy若手2人に「カワイイ~似合う~」
と褒めていただく。
やらせ
演出ワタクシ。
小芝居に付き合ってくれてありがとうね。

ボス曰く「割烹着?」 身内は正直です。

ひんひんさんのおかげで
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

このお財布使うのに
イベントが待ち遠しくなりました。

その前に縫わなくちゃね。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/714-8111ae50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック