きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

後半ちょっと長めのまじめです。

ギャザーワンピース、赤。
赤いワンピース
生成りのスカートを穿いてます。

完成後ギュウギュウに絞り
わざとシワシワ感を出しました。
赤いワンピース2
このワンピースは2/16の記事
ワンピース改良版。

襟ぐりを狭くしました。
どれくらい狭いかというと


これくらい。
重ねて
ずいぶん違うと思います。

これで1枚でも着れます。


さて「イベントでの接客を考える2」

人は数秒で第1印象が決まるとか。
うん、わかる気がします。

「優しそう」「明るそう」「怖そう」などなど

色んな印象がありますが私は
「感じが良い」人に憧れます。

具体的に説明ができませんが
その人がいるだけで周りの
雰囲気も良くなるような。

 
マニュアル通りにその時だけ
笑顔になっても見抜かれる。

昔々、保育園児の姪に

「京子ちゃん、目が怒っちょう。」
(怒っちょうは方言→ 怒っている)   
と言われたことがあります。( ノД`)

cocozyでも「キレキャラ設定」(´・_・`)

会社員時代にずいぶん戦ってきたし
沸点も低かったです。(*`皿´*)ノ

でもね、これでもお客様に
「雰囲気変わった」とか

同じ出店者の方に
「顔が変わった」とか言われたんです。
(2件ですが)

今が楽しいので毒が抜けたかな?

さてさて明日はイオンモール福岡。

キレキャラの沸点低いワタクシが

満面の笑みでお迎えいたします。ヽ(≧∀≦)ノ

「目が怒ってるかどうか」
確かめにいらっしゃいませんか?

明日も沢山の方に会えますように。

前回の記事に拍手をありがとうございます!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/716-0e72c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック