きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日昼過ぎ
母という名の下請けさんが
(主にボタン付け担当)

裁断前の生地を見て
「キレイな色の生地やね~
明日のイベントには間に合わんねぇ」

「は?完成させて明日イベントに出せと?」

「うん、縫い~」
(縫い~ → 縫いなさいよ~の意)

緑のパンツ(裁断済み)を
縫うつもりが予定変更。

綺麗な黄色のリネンです。
黄リネンギャザー

襟元ギャザーのワンピース。
黄リネンギャザー2
この形は3枚目です。
(試作を入れたら4枚目)

下請けさんの発言を却下しても
良かったのですが

ボトムは数がそろっていたので
なんとなく従ってみました。

最近は生成り、ベージュ、ネイビーが
多かったので黄色は良かったかも。

あと「間に合わんよね」に
「なにを~」とムキになってしまいました。

単純だ(´・_・`)

さて明日はリトルママ
イオンモール福津です。

cocozyメンバーはワタクシ以外
風邪気味だったり手を痛めたりと
不調でしたが

イベントは大丈夫、参加できます。
IZUMIちゃん、ボス(姉)は
今おうちでヘアカラー中。

え~、お手入れしてるのね。
ワタクシなんもしてないわ~。

チッキショー(by小梅太夫、古っ)

明日も沢山の方に会えますように

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/729-8d1062c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック