きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

秋冬に厚手のニットやウールで作っていた
コーディガンを薄手のニットで作りました。

冷房の効いたところでの羽織に重宝します。
securedownload334.jpg

モカグレー。綿とポリエステル混紡。
securedownload337.jpg
襟元を折って着てもOK.

濃い茶色とゴールドのラメボーダー。
securedownload335.jpg
こちらはレーヨンも入っていて更に柔らか。

薄くてやわらかなのでポケット部分は芯を
貼って丁寧に仕上げました。

この2着は完成後に洗いました。
脱水を軽めにして干すとこの状態。
アイロン要らずで良いですね。


さて前回の記事でパンツを裁断と報告。
5本できました。( ̄^ ̄)ゞ
securedownload336.jpg

そしてワンピースやコートを作りたいと書いておりましたが...甘いな( ノД`)

ワンピースは本日縫わない。(T_T)
縫わないというか間に合わない。┐(´-`)┌

現在、麻のコートに着手。

ワンピース用の生地の方が夏色で
コートの生地の色は年中イケるのに
なぜでしょう?自分でも良くわからない。

とりあえず寝るまで縫いま~す。

さてさて明日はママズマーケット
イオンモール福岡にて9:00~16:00の間
お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/809-cf8be00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック