きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

今回文章多めです。

小物作りは苦手なのですが
(ポーチは無理)

がまぐちを作りました。
securedownload343.jpg

メガネケースとして使えます。
securedownload344.jpg
この素材は...

ネクタイ。
securedownload340.jpg

ほどいて
securedownload341.jpg
洗ってアイロンをかけてから使いました。

口金にボンドを塗り布を押し込み
ペンチで押さえる。

何もかもがはじめての作業。
2個目、3個目はもっと要領よく作れそうです。

さて、新しい相棒とは


iphone6s。
あいぼう
今までの物が3年以上経ち
充電があっという間に減り、時々固まったりするので
昨日機種変更に行ってきました。

ショップの店員さんがとても親切で
本当に助かりました。

なんの知識もないワタクシに1つ1つ
説明してくれたり

全く思い出せないパスワード等を
即座に変更の手続きを取って対応。

キレキャラのワタクシは見習いたいものです。

新しい相棒は充電の心配がなくなり
画像がキレイで嬉しい。

たぶん全部の機能の2割も
使いこなせないのでこの程度の感想。
┐(´-`)┌


さてさて小物だけではなく洋服も縫いましょう。
次回は8月のスケジュールを載せますね。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/811-a8fed9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック