きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

シンプルなトップスできました。


素材は麻75%・ポリエステル25%の混紡生地です。
securedownload381.jpg
光沢があってキレイです。

スリットを入れて後ろは安心のお尻が隠れる丈。
securedownload382.jpg

同じ素材の青。
securedownload383.jpg
こちらはスリットを入れずにフラットな裾です。

さて前々回の記事で

①セットアップに取り掛かったら生地が足りず断念。
②初挑戦の生地に悪戦苦闘して残念な仕上がり。

とご報告しました。

そして昨日Aラインのブラウスに取り掛かりました。
裁断、芯を貼り、縫い代をロックミシンで処理。

さあ肩から縫い合わせるぞ~と待ち針を打つ。

....あれ?

前身頃と後ろ身頃が同じ形?

やっちまった。(ノ_<)

同じもの(前身頃)を2枚裁断している。
没決定。(T_T)

ば~か!ば~か!
私の大ばか者~!(*`皿´*)ノ


初挑戦の生地は仕方ないとして
①も今回も最初に確認しておけば回避できたはず。

ま、ね。ワタクシの年代(50代)は
『勘違い・思い込み・先走り』ですから...(「・ω・)「ガオー

それにしてもイタイ...すごくイタイ。

さてさて懲りずにAラインブラウスを裁断しました。
午後から縫いま~す。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/822-cf71bfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック