きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

本日前半自己防衛。後半小ネタです。


染めた服に刺し子糸でうずまきをチクチク。

先ほど完成。
securedownload442.jpg
遠目から見ると主張せずさりげない。

拡大。
securedownload444.jpg

後ろから。
securedownload443.jpg
スマホの画像はとてもキレイです。

手作業、図案はフリーハンド。
チャコペンで下書きしてチクチク。

これぞハンドメイド。オリジナル。

画像を拡大して
ステッチがブレてるとか
針目にバラつきがあるとか

粗を探さないようお願いいたします。

いいですか、これは手作りならでは。

味ですよ。 あ・じ。

自己防衛完了です。( /ω)


さて、ワタクシ「50肩」を患っております。
症状は一進一退。

「あ、今日は調子いい」と痛みを忘れたころ
突然激痛が走り泣きそうになる。

対処法はバンテリンを塗るくらいです。
気休めにはなります。

で、昨夜バンテリンを塗りました。
ヒヤッとして気持ちいい。

あれ、何かいい匂いがする…。
柑橘系の…。

ん?手に持っているはずのバンテリンは
机の上にあるぞ?

そう、ワタクシの手にはエイト×フォー。(゚д゚)
制汗剤を塗っておりました。

うふ。私ったらうっかりさん。(/∀\*)

そんなもん塗ったって50肩には効かねぇ。(*`皿´*)ノ
夜中にひとりでノリツッコミ。

なぜこの2つを間違えたのか不思議。
securedownload441.jpg

さてさて明日はさくらんぼ市。

cocozy4人勢ぞろいできる貴重なイベント。
天気が心配です。

心配しつつも作業を続けます。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/841-8bf7de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック