きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

お買い上げありがとうございます。


はじめましての方

いつも来てくださる方

感謝しています。


今回のブース画像。
securedownload474.jpg

さて、イオンモール福岡は空港が近いこともあり
外国の方々が来店されます。

cocozyのブースに来られた少しふくよかなお客様。
ワタクシより年上のようだ。

ワタクシの肩をポンポンと叩いて
笑顔で親指を立てた。

ワタクシのお衣裳。
securedownload396.jpg
当日のインはパー子ワンピース(ピンク)。

そしてボスを指さしてニコニコ。
securedownload476.jpg
ボスのお衣裳。

お話されている言葉は全くわからなかったのですが
とても気に入っておられるご様子。

ニコニコされながら何点かご試着。
どうも中国語らしい。

日本語は全く通じないのでカタカナ英語で
話しかけるも通じない。(´・_・`)

...あ、日本語と中国語の共通点は漢字。

筆談で通じるかも。

ペンとノートを差し出す。

お客様もうなずき書いていただきました。



securedownload475.jpg

...更にわからない。(T_T)

それでもにこやかなまま去っていかれた。
その先に若い女性がいる。

追いかけてその若い女性に聞く。

「キャンユー スピーク ジャパニーズ?」(カタカナ英語)
『No.』(キレイな発音)

で、お客様と若い女性が中国語で会話。
若い女性とワタクシが英語で会話。

そしてわかったことはサイズが小さいから
もっと大きなサイズはないかと聞いてたそうです。

ちょっとスッキリ。

ずーっと笑顔で良い方だったなぁ。
楽しい出来事でした。

さてさて今月のイベントは全て終了です。
来月は大きなイベントもあるのでひたすら縫い縫い。

沢山用意いたします。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/851-593cd3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック