きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

ワタクシの朝はまず栄養ドリンク飲んで
50肩にバンテリンを塗る。

10月はイベント目白押し。やるぞ。

ローブコートです。
securedownload477.jpg
素材は綿。

折り返した内側が本来表地として使われるようです。
securedownload478.jpg
この内側が起毛していてあったかです。

袖も折り返すと柄が変わって良いです。
securedownload480.jpg

内側を見せずにシックに。
securedownload479.jpg
チェックは柄合わせに気を使います。
裁断の時も縫うときも。

なのでちょいと時間がかかりました。

ローブコートはあと2着裁断済です。
今度は柄合わせが無いので少し早く仕上がりそうです。

さて冒頭にも書いた通り10月はイベントが多いです。
スケジュールは次回載せますね。

で、その中の1つ『革作家のひんひんさん』とのコラボ
『革と洋服展』が近づいております。
securedownload420.jpg
あと2週間後です。早いなぁ。

今日午後ひんひんさんと打ち合わせに行って参ります。
ワクワクしてきたぞ。

さてさて通常イベントもありますので色々縫いますよ~。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/852-2a5ef798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック