きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

お買い上げありがとうございます。


はじめましての方

いつも来てくださる方

感謝しています。


今回のブース画像。
securedownload491.jpg

さて前回、前々回とボディに着せた画像には
パンツとブーツまで履かせてコーディネートしました。

同じ画像をインスタグラムにも投稿しています。

やはり単品よりもトータルで着せた画像の方が
良い気がします。

で、ボディよりも実際着た方がなおわかりやすいのかも。

ここはひとつ自撮りしてみようか。
IZUMIちゃんにも話したら同じことを思っていました。

ワタクシはデジカメに三脚(未使用)を持っているので
何とかなりそう。
securedownload494.jpg

でもスマホの方が簡単に投稿できるよねぇ。

IZUMIちゃんと2人で話す。
『スマホ用の三脚を買ったらいいのかしら?』

「でも2人とも手帳タイプのカバー付けてるから
いちいちカバー外して三脚に取り付ける?」
マイスマホ
(最近買ったワタクシのウルトラマンカバー。)

うーん...。

...!

....もしかしたら...


なんだ、立つやん。

立つやん
これでセルフタイマー使えば自撮りができます。

衣装ケースにおいて10秒にセット。
securedownload495.jpg
連写で撮ってくれます。

ボスとも試す。
securedownload496.jpg

帰宅して撮りました。
securedownload493.png
インスタグラムで加工してます。
スカしたポーズで撮りました。( /ω)

これは衣装ケースの上にこれまた小さな箱を置いて
スマホを立てて撮ってます。

家の中の畳の上にビニール敷いて(靴を履いているので)
スマホと撮影の立ち位置の間を行ったり来たり。
(はたから見たらアホです)

何回も取り直してやっとこれ1枚に決める。
インスタグラム加工前。
securedownload492.jpg
足元の両端は畳が写りこんでいるので
パソコンで白に塗りつぶしています。

画面左側には写ってないけど布の山脈が...。

スカしたポーズをとり何回も撮りなおし
見せたくないものは塗りつぶし
最後はイイカンジにセピアの加工をして

やっとこさの1枚です。

これからも撮ってみようと思います。
時々載せますので『オーバー50のイタ自撮り』に
お付き合いくださいませ。

さてさて晩酌しながら書いてます。
11月中ごろまで禁酒期間に入る前の最後の晩酌。

味わって飲みます。

明日から縫い縫いです。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/856-cf626c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック