きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

トップスとスカートできました。

タックを入れたショーとトップスと
葉っぱ柄のスカートです。
securedownload612.jpg
広報担当コロ様の目線いただきました。

このトップスはスカートの為のショート丈です。
細部を変えて4枚縫ってみました。

パターンを引いてまずは1着目。
securedownload613.jpg
襟ぐりが少し大きい?丈はもう少し長め?

2着目。
securedownload614.jpg
タックの縫いこみが短い?
襟ぐりのステッチ無しにして手縫いにする?

3着目。
securedownload615.jpg
タックのまわりにステッチを入れてみる。

そんなこんなで冒頭のトップスに辿りつきました。
タックなしも作ってみようかしら。

今日は嬉しいことがありました。

小石原手仕事市でお知り合いになれた
麻ひもバック作家のsachiさんから
コメンをトいただきました。

手仕事市でお買い上げされた洋服を
着てくださっているとのこと。

ありがとうございます。

もう一つ。
黒崎井筒屋「cocozyの洋服展」のお客様より
ご連絡がありました。

お届けした洋服をとても気に入ってくださった
とのこと。

あ~嬉しい。(。>ω<。)ノ

よっしゃ、テンションあがった!

イベント前日。就寝まで縫う!

て、ことで明日はママズマーケット(イオンモール福岡)です。
9:00~16:00の間お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

前回の記事に拍手をありがとうございます!


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾
ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/889-a9657cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック