きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

ふぅ~、できました。

キッズワンピース。大人服とお揃いです。
securedownload678.jpg
そうです。以前作ったリバティです。

子供服なら何とかできそうな用尺でしたので
頑張りました。

やはりリバティは高額生地なので余すところなく
使いたかったのです。

ハイウエスト切替でギャザーを寄せてます。
securedownload680.jpg

後ろはボタン留め。
securedownload681.jpg
子供服って...面倒くさい(´・_・`)

用尺は少なくて済みますが工程は大人服と一緒。
大人服と比べると袖ぐりの小さなカーブなどは手間がかかります。

ですが完成すると大人服とお揃いでイイ感じ。

同じデザインではなくてトップスとワンピース
というのもオリジナル感があります。

ママとお嬢ちゃんだけではなく
おばあちゃんとお孫さんもイケます。

お揃いで着てくださる方がいらっしゃったら嬉しいぁ...。

と想像しつつ晩酌してます。
21日のイベント終了から毎晩飲んでます。

昨日はcocozy忘年会。
メンバー全員で美味しいものを食べ、飲みました。

楽しかったぁ~。

さてキッズワンピースは2着目も完成。
3着できる予定です。

次のイベントまでにまた違うジャンルにも挑戦してみます。


自分服も縫いたい。

新しいパターンも引きたい。

布罪庫も片付けたい。

やりたいこと色々です。


明日も朝から縫いま~す。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/909-2ca3333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック