きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

今日はLove& OPEN。(★←クリックしてみてください。)

お祝いのお花をと思い近くの花屋に
9:20頃行ってみました。
...が、11:00からと書いてある。

んー、どうしよう。
...あ、iPhoneに聞いてみよう。
iphone.jpg
「近くの花屋探して」としゃべりかけたら
「10何件あります。」とリストが出ました。

地図を頼りに行ってみる。...見当たらない。
電話をかけてみる...出ない。開店時間遅いのかな。

何回か「近くの花屋探して」と繰り返したら
「私に花を買ってくれるのですか。嬉しい。」だって。
いや、時間ないんだから、そんな回答いらないわ。

で、3件目に電話かけたら出てくれました。
「フローリストまつお」さん。
開店祝い・予算・お店のジャンルを伝えたら
「わかりました。カワイイ感じにしますね」
と作っていただいたのがコチラ↓
フローリストまつお
イイ感じです。

実はiPhoneのお店の地図を頼りに行ったら
それらしきお店はなくて、
もう1回「フローリストまつお」さんに電話したら
「メリーズラム」のある敷地内だと...
超知ってる、うちから近いとこだ。

こらっ!iPhone!

全然違う位置を教えたな!


いいネタ提供してくれたからいいや。

最近はイベント、新しく置いてくださるお店が
続いて、あせってました。

今日でちょっと一段落。
ゆったり目で作品作りをしようと思います。

なので晩酌やってま~す。
(いつもと同じやん)
コメント

おぉ~かなり使いこなせてますね
iPhoneと漫才できるんだ~
きょんちゃんは突っ込み担当ですね!すごく笑わせていただきました
いつも楽しいお話ありがとう
2013/06/10(月) 11:32:50 | URL | 嘉麻のおばちゃん #- [ 編集 ]

こちらこそ、コメントありがとうございます。
楽しんでいただいて本当に嬉しいです。

iPhoneを「格闘相手」と呼んでいましたが「相方」に
なっていくのかもしれません。(漫才だけに)

少しずつ仲良くなっていこうと思います。v-290
2013/06/10(月) 21:39:37 | URL | きょん太まる #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyontamarudiary.blog.fc2.com/tb.php/95-5db80739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック