きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。


カーキリネンのワンピースと
リネンダブルガーゼのコートできました。
securedownload1225.jpg
素敵。(自画自賛)

前回に引き続きUSAコットンを使ったスカート。
securedownload1223.jpg
これまた素敵。(褒めて伸ばされたい)

先日のリトルママ(イオンモール福津)では
お約束させていただいていた方々にお会いすることができました。

ありがとうございます。

前回の参加は8月でその時に
『次回は10月10日に参ります』と宣伝。

イオンモール福津は出店希望者が多く抽選にて決まります。
チーム2人で申し込むので1ブースの時もあるけれど
外れたことはナシ。

...が10月10日分 落選(゚△゚;ノ)ノ

ご連絡先を伺っていなかったためお約束の方々は
10日と今回と足を運んでくださったのでした。

本当にありがとうございます。

今日はいいお天気です。
securedownload1224.jpg
明日も何とかならないかしら。

そう、明日明後日はイベントです。
securedownload1205.jpg
ソロで参加してきます。

ブースNO37です。
securedownload1227.jpg

チームだと『何かあっても何とかなる』ので
あまり細かいことは気にせずイベント前日夜まで
ギリギリ縫っていることが多いのですが...

明日明後日は頼る人がいない(´・_・`)

イベント注意事項を把握し(。>ω<。)

行き先をシュミレーション(車にナビなし) (´_ゝ`)

忘れ物は厳禁ヽ( ̄д ̄;)ノ

て、ことで

明日の準備を念入りにやります( ̄^ ̄)ゞ

沢山の方に会えますように。


スカートできました。

USAコットン×無地。
securedownload1218.jpg
サイドの無地部分にポケット付けてます。

柄が個性的です。
securedownload1219.jpg
クジャクがメイン。

このUSAコットンはイベントでお会いする
がまぐちバック作家grin-grinさんから購入しました。

がまぐちバック、ワタクシも持ってます。
securedownload1222.jpg
いいわぁ~。こちらもクジャク。
クジャク柄は日本の布ではめったにないそうです。

アメリカから取り寄せていらっしゃるので
grin-grinさんのがまぐちは珍しい柄ばかりです。

さてもう1点。

ウールのジャケットできました。
securedownload1217.jpg
今までとテイストが違いますね。
お客様のオーダーです。

初めてお会いしたのは2年半位前の
イオンモール福津のイベントでした。

それ以来毎回来てくださいます。ありがたいです。

先日、ご自宅にお招きいただきました。

ジャガイモのクレープをその場でササッと作られる。
素敵なお皿にデザートを色々。
securedownload1221.jpg

...オサレ w( ̄o ̄)w

ワタクシ、テーブルクロスにランチョンマットで
お料理を出される方に初めてお会いしました。

ジャガイモのクレープですよ?ちょっと奥さん!
クレープにはリンゴジャムとサワークリーム(*゚Q゚*)

外食できれいな美味しいものを食べても
画像を撮ることはまずナイですが

思わず撮らせていただきました。

ご本人もとてもオシャレで素敵な方です。
明日のイベントでお会いできることを楽しみにしています。

て、ことで

明日はリトルママ(イオンモール福津)です。
9:00~16:00の間お待ちしています。

迷彩×無地のコートワンピースできました。

素材は迷彩が綿。無地がテンセルデニムです。
securedownload1216.jpg
左右前後の位置を確認しながらの裁断は
慎重になりました。

横から。
securedownload1214.jpg

後ろから。
securedownload1215.jpg

で、こちらはワタクシのお衣装。
securedownload1213.jpg
エチノで作りました。

最近はこのコートワンピースと前回載せた
マトリョーシカのワンピースの2パターンを着ております。

さて10月24日はリトルママ(イオンモール福津)です。

そして10月28日・29日はワタクシソロで
九州クリエーターズマーケット。
securedownload1205.jpg

目標枚数に向けて絶賛縫い縫い中。

昨日、ボスが立ち寄り
『イベントに向けて枚数上がってる?』と
ハッパをかけられ心配してくれた。

頑張ってる( /ω)

とだけ答える。

うん、とにかく

頑張る( ̄^ ̄)ゞ

ワンピースとコートできました。

濃い緑のコート。素材は綿です。
securedownload1207.jpg
今まではコーデガンと呼んでましたが
コーデガンという名称を聞かなくなったので
改めてコートと呼びます。

ワンピースはマトリョーシカの柄。
securedownload1208.jpg
結構な目力です。
こちらは製品販売禁止の布なので自分用です。

さて、一昨日の朝。

「あ~今日も肩凝ってるなぁ」と
肩甲骨を回していたら

...アタタタ((((;゚Д゚)))))))

激痛ヽ(*>□<*)ノ

運転するのもツライ。ドアを開けるのも「ウッ」となる。
怖いよ~去年の50肩の再来?

とにかく痛みを和らげるものをかき集める。
securedownload1206.jpg
ネットで目にした『あずきのチカラ』
これ、お勧めです。

じんわり温めてくれて痛みが和らぎます。
目の上に乗せるタイプも良いです。

2つで2200円くらい(近所のドラッグストアにて購入)
約250回使えます。

小康状態になり縫い縫い再開。
もうひと踏ん張りです。

さてさて明日はリトルママ(イオンモール福岡)です。
1Fの無印良品近くで9:00~16:00の間
お待ちしております。

沢山の方に会えますように。

4年以上前から書いているこのブログ
長期お休みをしていました。

その間、縫い縫いとイベント参加は通常通りやってました。

ですがブログとインスタとフェイスブックはお休み。

理由の1つは作品画像に華を添えている?
コロ様がヘルニアと診断され撮影を休業。

インスタは昨日より復帰いたしました。
securedownload1204.jpg
短距離の散歩ですがご機嫌。

ご機嫌麗しいついでに撮影に参加していただく。
securedownload1201.jpg
一瞬だけど『待て』ができた。

撮影を休んでいる間は撮影兼布在庫部屋を
片づける。

...ずーっと片づける。

恐ろしいほどの布罪庫((((;゚Д゚)))))))

10月は仕入をしてはイケマセン。

て、ことで
在庫を把握し片付いた部屋での撮影が可能になり
気分スッキリ。リセットできました。

さぁ、把握した在庫から

今回はセットアップできました。
きれいなマゼンダ色です。

綿麻素材で適度な厚みもございます。

後ろ下がりでパンツのときはヒップが隠れる丈。
securedownload1202.jpg
安心です。

さて10月のスケジュールをお知らせします。

10月11日(明日) 
 9:00~17:00  筑紫野日和
             イオンモール筑紫野

10月17日(火)
 9:00~16:00  リトルママ
             イオンモール福岡

10月24日(火)
  9:00~16:00  リトルママ
             イオンモール福津

10月31日(火)
  9:00~16:00  ママズマーケット
              イオンモール福岡

以上がcocozyとして参加するイベントです。

今月はソロで参加イベントがあります。
securedownload1205.jpg

10月28日(土) 10:00~17:00
10月29日(日) 10:00~16:00

九州クリエーターズマーケット 
  筑後広域公園 体育館 (筑後市大字津島831-1)

『洋服のきょん太まる』で参加いたします。

さてさてイベントが沢山です。

ということは....

縫わねば( ̄^ ̄)ゞ


作業に戻ります。