きょん太まるの何ができるかな

日々の事をあれこれ。ソーイングや愛犬コロの事を少々。

ボタニカル柄のワンピースです。

素材は綿。袖は7分丈です。
securedownload1118.jpg
いつも作っている丈より10cm短くしました。
長い丈が苦手な方でもOK.

ワタクシはロング丈が好きなのでスカートをはきます。


デニムパンツをはいてカジュアルに。
securedownload1119.jpg
タイト目パンツでスッキリ。
ワイドパンツも合います。作ってみようかな。

柄拡大。
securedownload1120.jpg
この柄を見たときからワンピースと決めてました。

お次はメンズシャツ。
securedownload1116.jpg
ダブルガーゼです。

ポケットも付けました。
securedownload1117.jpg
メンズオーダー第2弾。勉強になります。

ガーゼシャツ。女性もいいですね。
作ってみようリストに入りました。

さて、先日ロックミシンが故障しもう1台購入。
新しいミシンは快適と思いきや...

昨日直線ミシンが故障(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

本日修理に出しました。

大事な商売道具。ないと困る。(´・_・`)
ですが姪から借りました。(^∇^)

姪よありがとう。
親族がミシン持ってて良かったわー。

ミシンがトラブル続きですが周りに助けられて
何とかなっています。

感謝。

さてさて姪のミシンで明日も縫い縫いです。
今日はひとまず安堵の晩酌します( ̄^ ̄)ゞ


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ランダムドットのワンピースできました。

ドルマンスリーブ、5分袖、素材は綿。
securedownload1114.jpg
タイト目のデニムパンツと一緒に。

コロ様は一瞬で職務放棄。
securedownload1115.jpg
もう少し頑張ってほしいものです。

さて、先月は関西で布をこれでもかと購入。
売るほどある。部屋を占領している。

IZUMIちゃんが布を買いに行くのに
付いて行きたかったけど我慢、我慢。

...なのに

昨日、糸だけを買いに行った売り場で
このランダムドットに出会う。

お買い上げ( /ω)

他2点も購入(。-_-。)
そして買ったばかりのものから縫う。

学ばねーな┐(´-`)┌

だってそこに素敵な布があったから。
と、言い訳をしつつ今日も縫いま~す。

しばらく布売場には近づくな(*`ω´*)


IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾


ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
ダブルガーゼのロングトップスできました。

5分袖バージョン。
securedownload1113.jpg
お世話になっている方からのオーダーです。
ロックミシンの故障でずいぶんとお待たせいたしました。

コロ様、目線バッチリです。
撮影するワタクシの腕が良いと自画自賛。

もうね、撮影の「待て」は一瞬しか通用しません。
歳を重ねるごとに我儘に拍車がかかっております。

14歳と5か月。
securedownload1112.jpg
まだまだ走れます。(本日の散歩より)

さて、遅くなりましたが6月のスケジュールです。

6月17日(土)
 11:00~16:00 てしごとmarket
           なかまハーモニーホール
6月20日(火)
 9:00~16:00 リトルママ
           イオンモール福津
   ワタクシが参加いたします。

6月20日(木) 
 10:30~15:00 筑豊マルシェ
            コスモスコモン
   IZUMIちゃん、ボスが参加します。

6月21日
  9:00~17:00 筑紫野日和
           イオンモール筑紫野

6月27日(火)
 9:00~16:00 ママズマーケット
           イオンモール福岡

6月20日は2か所重なりましたので
二手にわかれます。

さてさて新しいロックミシンでどんどん縫いましょう。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾


ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お久しぶりです。
前回からずいぶんと更新が止まっておりました。

その間イベントがあり、腸炎を患い、関西へ旅行し
...

...ロックミシンが壊れました

( ノД`)


修理に出すも4~5日位はかかる。

母のロックミシンを借りて縫いましたが
グレードの低いものなので縫い目が気に入らず。

非常に困る(。pω-。)

今後のことを考えもう1台ロックミシンを購入することに。
取り寄せてもらうもお店に届くのは何日か先。

よっしゃ、
これは神様がくれた休日ヽ(´∀`)ノ


あわてても仕方がない。羽を伸ばそう(/∀\*)

などと都合の良い解釈をして
ダラダラしていたら予定よりも早く
『ミシン在庫あります』との連絡がw( ̄o ̄)w

これはダラダラしすぎたワタクシに神様からの

『怠けるな仕事しろ』とのお告げか?

て、ことでトップスできました。
securedownload1108.jpg
綿麻のゆったり5分袖。大き目チェック。
ボーダーバージョンも完成しました。

暑くなってまいりましたので風を通す
ゆったりトップスは最適です。

新しいロックミシンは快調です。
securedownload1109.jpg
今までと同じものなので操作も大丈夫。

修理したものも帰ってくれば2台持ち。
便利になるかも。

さて、明日は『おはりこ*くらぶ』です。
ベレッサ筑紫野にて10:00~16:00の間お待ちしています。

たくさんの方に会えますように。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道
お久しぶりです。

長崎イベント前のペースを目指して燃料(アルコール)
を補充する日々が続いております( /ω)

毎日縫っていますがコーディネートがイマイチで
やっと本日撮影いたしました。


リネンのふんわりジャケット、ダブルガーゼのトップス
ボタニカル柄のパンツです。
securedownload1105.jpg
コロ様約2週間ぶりのお仕事です。お待たせしました。

「お仕事しよう」の言葉は忘れてなかったようで
自ら撮影部屋へ向かっていきました。(゚д゚)

さて、今週金曜日から京都・大阪へ行きます。

従妹のお嫁さん・ボス(姉)と3人でこちらを出発。
京都で従妹お嫁さんの娘ちゃんと甥のお嫁さんと合流。

女性5人で楽しんできます。

何着ていこうかな~...なんて

実は適当な服がないΣ(゚д゚|||)

洋服作るお仕事をしてますが自分のものは
少ないのです。

て、ことでまずはパンツを何本か縫う。
イベント展示用も含めて自分にも合うサイズで。

大阪=派手というイメージしか浮かばないワタクシは
カラフルなものも縫ったのであります。
securedownload1106.jpg

...どうでしょう?(´・_・`)
よくわからなくなりました。

さてさて自分用はあとまわしにして
25日の筑豊マルシェに向けて縫いま~す。

前回の記事に拍手をありがとうございます!

IZUMIちゃんのブログは
こちらから→金髪オカッパのオシャレ塾

ボスのブログはこちらから→服作り大好きときどき横道